人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 25日

お弁当とおかずいろいろ

断食後の空腹のためか、断食前に全くなかった料理熱が復活してます。
材料をつい買っちゃったからがんばって作ってるってのもあるんだけど。
お弁当とおかずいろいろ_b0217072_2332099.jpg

鰆の南蛮漬け(漬けダレが好評だったので、良さそうな鰆を見つけて追加で揚げて漬けました〜)
ホタテ入りつくね
あんこ(レーズンの甘みで作った私用)

奥のお弁当は、
ごはん
カブの葉佃煮
ぽたぽた漬け
海苔の佃煮
鯖のソテー
赤水菜のマヨおかか和え
ホタテ入りつくね
人参と糸蒟蒻の炒め煮


私的には、ホタテ入りつくねが美味しくできて嬉しかった〜(レシピはネットから)
鶏ひき肉使ってるから、オット用なんだけど、味見したらホタテのおかげでぷりっぷりで美味しかった〜
海苔の佃煮もちょーど良い味付けに出来て、せっせと食べてます。
(たくさんできたけど、水使ってるからそんなに持たないのよー)
自家製豆板醤入れたのが良いポイントになってます♡
海苔の佃煮がたくさん出来た理由は、、
オットの実家から古い海苔をたくさん引き取って来たから。
まだ、2パックあるのよーー
おかーさまーーー。(でも、そのゆるい感じが好き)

豆板醤、今年どうしよ…
作るなら空豆のあるうちなのよね…

by takahashi-so | 2016-05-25 23:39 |


<< 早起き      男子ごはん >>