りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 12日

GWはどこへ…,&洋裁ブログのお知らせ

私のGW、仕事して、ご飯作って洗濯してたら、いつのまにやら終わりました…
あ、久しぶりの再会は楽しめたけども…

家の例の改装でオットのおとーさまも青森から手伝いに来てくれたので、
いちおう嫁仕事をやらねば、と普段よりはがんばりました。
なかなかに疲れがたまってたときだったので、ちょっとしんどかったですけど。

優しいおとーさまで良かった良かった、と。
今回、オットの実家の事情でおかーさまは来れなかったのですが。
おかーさまもいたら、私もっと大変なことになってたんでないかと。
青ざめて、とりあえず今回はおとーさま一人で来てくれて良かったと胸をなで下ろした所です。
(いや、おかーさまも優しい人なんですけど。やっぱり嫁としては、おかーさまの目線は気になる所なんです)

ま、実家の両親と中華街で一緒に食事もできて、おとーさま、楽しんでもらえたみたいですけどね。
私の作ったごはんもおいしいと言って食べてくれて感謝です。
ほんとにおだやかな人でしてね。
一泊はみんなで私の実家に泊まったのですが。
私の母が、家族以外で泊まっていてこんなに気にならなかった人はいない、
と言っておりました。

なんでしょう?人柄?見た目はなかなかに気合いの入ったおじさまって感じなんですけどね。
おとーさまの穏やかさは、見習いたい所ですよ。(怖い所もあるらしいけどね)

男子ごはん作りもだんだんと力が入らなくなって来て、、
写真も撮らない日も多々ありですが。
撮った日もあるので、順に載っけて行きたいと思います。



それよりもっ
やっとこさ、重い腰を上げて記事を書き始めたので、
こちらでも洋裁ブログのリンクをはっておこーと思いまして。
数少ない見てくれてるオトモダチへご連絡です。

ワタクシ、atelier kadaruという小さな洋服屋さんをやってまして、そのブログがこちら↓
http://kadaru2013.blog.fc2.com/

一応、販売サイトにも登録してまして。そのページがこちら↓
http://www.creema.jp/c/kadaru



ごく身近な人からのオーダーが多かったのが徐々に、
知り合いの人からも頼まれたりすることも出て来て…
そうなるとメールで何度もやりとりするより、商品ページを見てもらう方が
わかりやすいよなぁと思って。
少しずつだけど、creemaのページを充実させてこーと思っている次第デス。
(希望的観測、とも言える)

出産お祝いのオーダーなどは、写真で見るのが一番わかりやすいもんね。
いつも、手早く写真撮って納品しちゃうから、サイト用に写真がないのよーー
ま、いつまでもそんなこと言っててもしょうがないからね。

いくら、顔が見える相手に縫うのが向いているからって(そうなのよ、実は)、
在庫少しは持ちなさいって自分で自分に思ってるんだから、
縫いためるわよ。(自分に言ってます)
[PR]

by takahashi-so | 2016-05-12 22:54 | 雑記


<< 断食へ…      お客さんごはん >>