人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

天山湯治郷

天山湯治郷_b0217072_22472698.jpg

朝ちょっと早起きして、洗濯×2しつつ掃除しつつ、
おにぎり握って向かった先は、箱根!
(奥に見えるのは大根のぬか漬けとおでんの一番だしの鰹節と昆布で作った佃煮)


地元からだと近いからついすぐ着くような気がしちゃうけど、
都内からだとそれなりに時間かかります。高速代も。
なので、久しぶりの箱根〜

お目当ての温泉は着いたら日帰り温泉終了していたので、
気を取り直して、以前から気になっていた「天山湯治郷」に行きました。

車の入場制限で少し待ったけど、中は湯船がいくつかあってそんなに混雑も気にならなかったです。
以前はもっと静かな温泉だったみたいですけどネ


お湯は場所によって熱めだったりぬるめだったり。
源泉の温度が高いので全体的に熱めかな?
ゆったりした造りなのもあって、私は気に入りました〜
ちょっと調子の悪かった腕がかさかさした部分も箱根から帰宅後見たら綺麗になってたし。
温泉の力ってすごいですねーー

天山湯治郷_b0217072_22535581.jpg

また行きたいなーと思うし、隣のかよい湯治一休も気になるところ。




さて、今日はルクルーゼにロールキャベツが入ってことことことこと。
ロールキャベツ作るの初めて?か人生2回目?かも。
キャベツを茹でた記憶はあるんだけど、ロールした記憶がないよ(なぜに)

今回はトマト味で。中身は少し前に作った鶏ハム。
鶏ハムを早く消費したくて…
ほぼ初めて作るのにいきなりアレンジしちゃったよ。
無謀なアレンジは失敗のもとなのに。
さて、うまくいくかなー

自分用には雑穀炊いて包もうかと思ったけどタイムアップであきらめた。
なので、キャベツだけ巻いてみたさー
それはそれで美味しいらしい、って何かで読んだので。
トマト味なので、味噌も入れてバランスとってます。

by takahashi-so | 2016-02-02 22:56 | 遊び


<< 布買い記録@日暮里      夜食 >>