りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

リバティ&ニットでカットソー

長袖服第二弾。
自分用長袖服を増やそうキャンペーン中です。
仕事のミシンの合間に意地でも自分の洋服縫ってます。
着るものがなくて寒いから。

b0217072_2123118.jpg

夜撮った写真だから暗いし横向きだけどもういいか。(よくないよぉ)
こないだ、携帯でブログ見てみたら横向きの画像が縦表示になってたし。
もうよくわからない。私には。

いつものカットソーの型紙をアレンジして、今回は前身頃だけリバティのタナローン使用。
このリバティは以前に自分用に縫って気に入らなくて放置してたものを
ほどいて使用しました。なので、しわしわ感満載です。
ニットはお買い物マラソンでついぽちっとしてみたら、肌触りが良くなかった(涙)
何に使おうか他に見いだせない生地。
自分用はそんなもんです。

とかいいつつも、これいまお受けしてるオーダーの試作も兼ねてます。
イメージを見たくて、私も着てみたくて。
脇線を既成服みたいに前にずらしてみたんですけど、
さりげなさ過ぎてあまりわかりませんでした。

全体としては良い感じにできました♪
最近は着丈長めが多かったので今回は少し控えめの長さにして、
スカートにバランス良く着れる長さを目指しました。
ただし、やっぱり着心地はちょっと残念です。

さて、リバティとニット生地を選んでお客様にご提案です。
どれが良いかな。
[PR]

by takahashi-so | 2015-12-17 21:30 |


<< 師走      試作 >>