人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

デコルテTシャツ、妹用

もう何着目?5着目??
polka dropsさんのデコルテTシャツをアレンジして妹用Tシャツ縫いました。

デコルテTシャツ、妹用_b0217072_101919.jpg


デコルテTシャツ、妹用_b0217072_103985.jpg


以前はいまいち出来上がりに納得のいかなかった襟ぐり。
少し前に頂いたオーダーのTシャツを縫うときに徹底的に綺麗に縫うことを覚えたので、
これはその簡単バージョンだけどコツがわかったので、
今回もまあまあかなというところまではできました。

このTシャツの前に自分用に同じ型紙で見返し仕立てのカットソーも
縫ったんだけど、またそれは今度〜

デコルテTシャツ、妹用_b0217072_152715.jpg

ボディ、並べてみた♡
一個前の記事の女の子バージョンTシャツ。
シンプルに襟ぐりだけリバティのリブ。

本当は妹用にこの生地をカットした後、もう一着とれるかなーと思っていたら、
大人用はもう無理で、じゃー残りは子ども用にカットしてしまえーーと、
ギリギリでサイズ70が2枚分取れたのでした。
いえ、正確には1,5枚分。
だから、男の子バージョンは後ろが緑の生地なの。

自分で縫っておいてなんだけど、この生地は大人向けな気がするなぁ。
しかも年齢層高めね。。
(妹に縫ってるのに…)

by takahashi-so | 2015-10-15 01:10 |


<< モンキーパンツ      ボディがやってきた >>