人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

リメイク

リメイク_b0217072_2345683.jpg

以前作ってでもいろいろ難ありで放置してたワンピース、作り変えました。

ネットで頼んだリブが届いたので、ワンピースの一部を切って、
リブをつけて出来上がり。

すごーく柔らかい生地で極力さわらないほうが良い気がして、
ほんとならほどいて付け替えるべきであろうところもカット。
短くなるかなーと思ったけど、長さがちょうどよいかむしろちょっと長めでした。

惜しいのは、裾幅がちょっと少なめだったこと。
ボディだとふわーっとなるけど、着ると意外とすっきり。
そのうち脇に布足そうかなーー

リブの部分はそのままより半分に折って着てみたら良いバランスでした。

by takahashi-so | 2014-12-17 23:44 |


<< クリスマスプレゼント      モンキーパンツ >>