人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

男子弁当

男子弁当_b0217072_850821.jpg

ごはん(押し麦、タイ米、もちあわ入り)
梅干し、沢庵
黒豚シュウマイ(実家から)
春巻き(実家から)
ネギときのこの炒め物

もらいものでほとんど作ってない楽ちーん弁当。
最近オットが残業続きなので、このお弁当と別におにぎりを2個付けました。
100均のおにぎりケース?が活躍してます。

さて、寒いけどミシン部屋に行こう。
最近いろいろ縫ってます。仕事関係が多いけど。
自分の服も縫ってます。だって、服がない!!

長時間ミシンを踏んでいられるくらい体調が復活してきました。
むしろ、以前より元気になってます。
だって、毒だししてるんだもんね〜
毒だしは、一見辛いし大変だけど、出ちゃえば終わりだし、
すっきりして、毒を出す前より確実に軽くなる感覚があるんですねー
これが嬉しい。
このすっきり感を知ってるからこそ、きつい毒だしにも感謝できるってもんです。

by takahashi-so | 2014-10-21 08:56 |


<< 野菜弁当      会食?弁当 >>