人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 18日

今日のお弁当

今日のお弁当_b0217072_9395914.jpg

ごはん
イカフライ(スーパーの〜)
キュウリぱりぱり
ネギと板麩、ちくわの炒め物
炒り豆腐入り卵焼き
重ね煮のレンコンキンピラ
もやしとニラのポン酢和え


前日がなかなか起きれなくて、漬け物+目玉焼き、みたいなお弁当だったので(写真も撮れず)
今日はいろいろ詰め込んでみましたっ
味は足りても、量が足りなかったらしいのでね、、
ごはんもぎゅぎゅっとね。


重ね煮のキンピラを我が家でもやってみたのだけども、
例の南蛮味噌を作った鍋を使っていたらしく(もう覚えておらず)、
味見してみたら、私には辛い!辛くなるものなにも入れていないのにー!!
(レンコン好きなのに。レンコン安くないのに。。)

オットに味見してもらったら、ほんのり辛く感じる程度。
こうも人の味覚に違いがあるのかと驚いた。

でも、単品だと辛いけど、ちょうど作っていた玄米粥のお供には良い感じ。
滅多に摂らない「辛味」だからたまには良いかな〜。


炒り豆腐にはキクラゲ、豆もやし、干し椎茸、ネギ、ニラが入ってます。
生姜、塩、少しの胡麻油で味付け。
キクラゲ、豆もやしのおかげでいろんな食感楽しい〜
味だけでなく食感のいろいろでも満足感って出せるのねーきっと。

by takahashi-so | 2014-09-18 09:49 |


<< ちくわ弁当      漬け物弁当 >>