人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

今日のお弁当

今日のお弁当_b0217072_1940635.jpg

玄米ご飯
こんにゃく煮物
ひじきの梅酢煮
カブの葉佃煮
新生姜佃煮
らっきょ醤油漬け(オットのみ)
カブの梅酢漬け
かぼちゃのいとこ煮(私のみ)


前日にたくさん常備菜作ったばかりなのでおかずたくさん〜
かぼちゃはね、オットのお弁当には入れちゃうとかわいそうかな、と。
しかし煮物と漬け物ばっかり。。地味。。。


かぼちゃのいとこ煮の味付けは塩のみ。
初めて塩のみで作ってみたら、美味しかった〜
おかずにもなるけど、いとこ煮に豆乳、きな粉をふりかけて、
米飴などで甘みを足したらマクロビスイーツ♪
ま、豆乳入ってるし、食べ過ぎたら意味ないけども。
ドライフルーツ、甘酒に白玉も足したりしたらチェーに近いものができそう??

食べられるものが限られている今は、普通の料理を見てはどうやったら
自分が食べられるように作り替えられるか、を脳内訓練中。
これが楽しい。

by takahashi-so | 2014-07-29 20:16 |


<< 今日のお弁当      今日のお弁当 >>