人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

男子弁当

男子弁当_b0217072_2042637.jpg

1ヶ月?くらいのオットの出張が終わりまして、久しぶりのお弁当です。
なんだか男子弁当だ。

ごはん(発芽玄米、白米、押し麦)
らっきょう醤油漬け
カブの葉胡麻佃煮
新生姜醤油佃煮
ひじき煮
キャベツとわかめの酢の物
春巻き(スーパーの)

春巻き以外はマクロビ仕様。
食の好みは違うけれど、オットは肉がなくても気にならない、
というか、肉より漬け物、みたいな人なので、助かったなぁと。

久しぶりにごはんを鍋で炊いたらやっぱり美味しかった。。
何が違うかはわからないけど、何かが違うんだよねえ。
とりあえず買った発芽玄米がなくなったので、次からは玄米。
美味しく炊けるかな。

この暑さでちょっと甘いもの欲していて、いま甘酒アイスを仕込中。
楽しみ〜

は、良いんだけど、地味に痛みがある歯が本格的に痛くなってきた。
いいかげん歯医者行かなきゃかなぁ。

by takahashi-so | 2014-07-22 20:49 |


<< 餃子弁当      漫画、続 >>