りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

夏の冷え取り

冷え取りを始めてから三度目の夏です。

一年目は、靴下が暑くて嫌だなぁと思ってました。

二年目は、一年目より楽に靴下履けるなぁと。
でも、暑さで体は重く感じてました。

三年目の今年、靴下の枚数が増えてますが、(最近は5〜6枚が多いです)
はき心地も良いです。
去年より、暑さに強くなったかもしれません。
連日の猛暑、去年はもっとぐったりしていたような気がします。
そして、冷えにも敏感に気づくようになりました。
半身浴をしていると、足だけ冷たいと感じることがあります。
なぜかは不明ですが、なんとなく、冷えが集まって、足裏から出ていってるのかな?と思っています。

冷え取りを続けていくと、暑さにも寒さにも強くなっていくそうです。
ちょっと、来年の夏が楽しみです。
まずは、今年の夏を乗り切らなきゃなんですけどネ…


安眠できないことが多い父が靴下履いて、寝てる、と聞いたので、
普通の靴下より、こっちがオススメ!と、シルクと綿の丸靴下を一枚ずつ、母に託しました。
いきなり五本指は、ハードル高いかと思ったので、丸にしました。

二枚重ねて寝たら、よく眠れたそうです。
なんだか嬉しかったです。

冷え取りを始めるかどうかは、また別のお話し。
ひとまず、安眠できて良かったなぁと思いました。
[PR]

by takahashi-so | 2013-07-15 13:21 |


<< ぽたぽた漬け      冷やし中華始めました。 >>