りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

後日談

前回、少しずつ快方に向かっているところまででした。

気持ちのケアと共にからだのケアもしていたのです。
体の症状は自分次第というか、心から、らしいのですが、
そうはいっても、ネ。早く治したい気持ちはやっぱりあるのです。

今回は風邪。特に喉の痛みと咳。
がっつり半身浴(4時間くらい?)+胡麻油うがい

だったのですが、喉の痛みがどうにも取れなくて、
(このときはまだいろいろ認めることができてなくて、何よも〜!て体に怒ってたとき)
胡麻油うがいよりも苦手な、ターメリックうがい、しました。
やっぱり、苦手だわ・・

でも、ターメリックうがいを、朝、晩としていたら次の日くらいには痛みが軽くなり、
そのあとは、胡麻油うがいが効果ありでした。
書いていて気づいたのですが、ターメリックうがい、仕方ない、するかと
うがいをした日と、自分を愛して!を読んで、・・!となった日は同じでした!
偶然なのか、自分でそうしたのか(もう忘れちゃった)不明ですが、
からだとこころのケアのタイミングがかみ合ってたんですねーーシンクロ?

ターメリックうがいから胡麻油うがいに移った頃、
実家に行ったら弟もいて、なんと、弟も風邪をひいてる!

マー友だけじゃなかった!!
しかも、弟の咳もひどい。

昔なら、強く胡麻油うがい進めたかもしれませんが、
弟は風邪薬を飲んでいたみたいなので、遠慮しておきました。
軽く、胡麻油うがいすっきりするよ〜と話したくらいです。

そりゃぁ、家族ですので風邪も毒だしだよ!と声を大にして言いたいのですが。
なんというか、こういうのもタイミングなんですよね。人それぞれの。
だから、情報は入りやすくはするけれど、それ以上は入りこまない。
昔よりも線がしっかりできてきました。

まぁ、いろんな気づきを得た今回の風邪です。
少し大きめの毒だしでもあったのでしょうね。

おもしろかったのが、快方に向かい始めたタイミングが
体調崩していた、マー友みんな一緒だったこと。
さらに、みれいさん(マーマーマガジン編集長)も体調を崩していたと
ブログに書いてあり、体調が悪くなっているのも良くなっているのもみんな同じ時期・・!
みんな繋がっているのだなぁと思いました。

そして、繋がらない人とはどこまでも繋がらない。交差しない。
同じところにいるけれど、コース?が違う、どんどんその違いが明確になっていくそうです。
確かにもうなっている実感ありです。
パラレルワールド、です。

ふう、長かったですが。私はすぐ忘れてしまうので。
自分のためのめんげん覚え書きでした。
[PR]

by takahashi-so | 2013-07-08 22:18 |


<< 冷やし中華始めました。      梅干し、本漬け >>