人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 08日

世の中のこと

FBで、こんな記事を見つけまして・・

なぜ、日本がこんなにも薬漬けの国になってしまったのか、についてです。
http://www.funaiyukio.com/ikedaseiji/

以前、読んだ日月神示にも近いかなぁ?
と、思ったら、著書の中矢真一さんのサイトと、上の記事が載っている船井幸雄さん、つながりあるみたいですね。

この記事は、シンプルでけっこうわかりやすい方だと思いますが、
初めて読む人は、ショックかもしれないです。
私も久しぶりに読んで、あぁ、何食べようと途方に暮れそうになります。

でも、こういうときこそ、恐怖に自分を置かないで、できることをやるしかないのだな、と思います。
目に見えないものに振り回されるよりも、毒を出せる体にする努力をする。
そう思うと少し落ち着きます。
怖がる以外にもできることがあるのだと、思えるからです。
記事が本当かどうかもわからないし、じゃあ、世の中で当たり前とされていることも本当かわからない。
もう、自分の感覚を持って行くしかないんだなぁと思います。

昔から、なんとなく薬がきらいでした。
子宮頸癌のワクチンの話を聞いたときに、まっさきに怪しい!と思いました。
当時は、上記の記事の内容など知りもしないのに。
そして、いま重篤な副作用が問題になっている。。
ワクチンのことは、考え方も人それぞれで、それについて人に何か言うつもりもないのだけど、
でも、私は、これからも自分の感覚と共感できる人の意見を参考にしていくと思います。

このブログでもよく書いているマーマーマガジンにも中矢伸一さんが出ています。
というか、この、マーマー15号で私は日月神示のことを知りました。
(別マーにも出てます☞
マーマー本誌にはもっと詳しく日月神示について、書いてあります。
(マーマーマガジンは毎回おもしろいけれど、15号はすごかった・・何かこうずしんと響くような読み応えがありました。リニューアル号なんですが、まさにリニューアルした!という感じです。)

中矢伸一さんの本を読むと、途中難しかったりしますが、別マーにも書いてあるとおり、
「敵対」はだめ、で「共存」できるよ、といっているところが優しいなぁ、心地よいなぁと思うのです。

何が、正しい、とかではなくて、テレビや新聞だけが本当のことではなくて、
いろんな見方ができるよ、ということにもっとたくさんの方が気付いたら良いなぁと思います。

by takahashi-so | 2013-06-08 18:25 |


<< 豚八戒      中休み >>