人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 28日

半身浴

肉肉ランチ、美味しかった、のだけど、ね…

昨日、今日と夜になるとお腹の調子が変。
そーいえば、今日の朝も変だったのにいつのまにか忘れてた。
ランチの前、体診てもらったら、胃が冷えてるとも言われてたのでした。

これも食べ過ぎなのにねー…
ランチが外食なら朝は胃を休めておけば良かったのね。
うん。
冷えとりの本をちゃんと読んで、いろいろ反省。
でも、どっしりと自分の体と向き合えそうです。
なんというか、前よりも自分の冷えとりの芯のようなものが出来て来た気がします。

少し前の風邪も半身浴で治ったし、食べ過ぎたときの反応は早いし、自分の実体験がこれで良いんだ、という確信につながっているなぁと。

と、普段なら熟睡タイムに半身浴中。
体調がおかしいときは何はともあれ湯船にゴー。
が、最近の私です。

冷えとりベテランさんは、具合が悪いと一晩中湯船につかりながら寝たりするとか。
うーん。いつかやってみたい。

私が持っている冷えとり本はコレ☟
半身浴_b0217072_20445222.jpg

進藤先生の娘さん進藤幸恵さんの本も持っていて、そちらもとてもわかりやすいけれど、
進藤先生のはなんというかストレートに書かれていて、
とっても心に響く。
ストレートすぎて、いまだからそうか!と納得いくことも多いけれど、
昔読んでいたら、ここまで心に響いていたかどうか・・

何事もタイミングですね。

私が持っている進藤幸恵さんの本。
http://www.amazon.co.jp/幸せになる医術-女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活-進藤-義晴/dp/4569806945/ref=pd_sim_b_6





by takahashi-so | 2013-02-28 23:58 |


<< 確定申告      東京駅ランチ >>