人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

いえのこと

学生のときに引っ越して来た高橋荘。

最初は1階で、途中友達が住んだり1人だったり。
それから数年後、とても悲しいことがあって、
どうしても気分を変えたくて205へお引っ越し。
隣の203、201には友達が、1階には妹、の4人暮らし。
このときの4人暮らしすごーく楽しかったなぁ。

たくさんたくさんいろんな話をして、元気をもらって
世界が広がった。贅沢な時間。
彼女達にどれだけのものをもらったのだろう。

それからしばらくして、それぞれの道に。
家が別々になってもたくさんのものを共有していたから、
ずっと一緒なのだと思ってた。
固執してた。一緒なことが安心できた。

変化のないものなんてないのに。
違うことさえも共有できたらもっとひろがっていくのだなぁ。
そのことに気づいたらなんだか楽になった。
それぞれがそれぞれに想うところへ進んで行く。
それはきっと素敵なことなのだ。

いつのまにやら高橋荘歴10年。
こんなに長く住むことになるとは。
おばあちゃんに深く感謝。

そして、私も変化のときが来た。
夏に高橋荘からお引っ越し。
残りの日々、少しでも苦手な掃除をがんばろうかな。

by takahashi-so | 2012-04-22 22:43 |


<< あまいもの      春野菜 >>