人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 01日

夜食

出先で食べて帰って来て、もう夜ご飯いらないよねーって話してたのに、
帰宅後、残ってたおにぎりを食べながら、台所をウロウロ。ウロウロ。
…なんかない?

って、結局食べるんじゃん!
ごはんは炊く程でもない、ってことでこんな感じになりました。
夜なので暗いけど我が家にしては色があるごはんだったので撮ってみた。
夜食_b0217072_23343453.jpg

里芋ソテー
人参とこんにゃくきんぴら
鶏ハムと赤水菜のサラダ+甘酒ドレッシング
大根のぬか漬け


鍋にはこの冬初のおでんをコトコトコトコト。
今回は大根、人参、里芋、餅巾着、蒟蒻。
出汁こそ鰹節使ってるけど、普段絶対入れるハンペンは私は控えてるし、
オットは練り物好きじゃないし、卵はいるか聞いたらいらないっていうので、
精進おでんになりました。
出汁の力で美味しいけれど、やっぱり練り物いろいろ入ってるよりはあっさりな仕上がりでした。

by takahashi-so | 2016-02-01 23:40 |


<< 天山湯治郷      スタイ量産中 >>