人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

筋肉痛

連休中に久しぶりに運動したら、身体があちこち痛いです。
単なる全身筋肉痛なだけですが。

少し前からオットが地域?のバトミントンサークルに入ったので、
サークルメンバー以外でも参加できる日、というのがあるらしく、参加してみました。

バトミントンはあんまり好きでないけど(シャトルが苦手…)、
その日はソフトバレー用に一面あるよと聞いて、それなら楽しめるかもーと思って。

もう10年以上ぶり?のバレーボール。ソフトバレーは全く経験なしですが、
一緒にプレーする方々もバトミントンをやってる方なのでね、
みんな初心者みたいな。なので、楽しかったです。
バレー部、厳しすぎて当時の記憶がないくらいなんですけどね。
遊びでやるには楽しいです。

しっかし、サーブ打つたびに腰が痛いし、バトミントンの基礎打ちやってるうちから
太ももが痛くなってくるし、まさかの当日から筋肉痛。
ほんとに身体がなまってるんですねーー
サーブで腰が痛いのは身体の使い方に問題ありなのかな。

バトミントンは、バレーボールとテニス(部活でちょこっと経験あり)の応用で
ある程度いけるんだけど、ネット際がもー打てない。
シャトルって、ボールと違って失速するんですね。
その感覚がわからなくて打てないんですよねー
なので、試合は遠慮してソフトバレー出ずっぱりでした。

疲れたけど、汗かくとすっきりするし楽しかったわー
また、行けたら行こうかなと。


連休中、のんびりしていたように見えてそんなことなくて。
縫わないとなんですーー!
バトミントン参加した後も即ミシン部屋に戻って、作業!
でも、形が決まらなくて迷ってたものも解決してあとはひたすら形にするだけなので、
先が見えてきた。
量産体制に入ってます。やること決まってると細切れの時間でも進められるもんだなと。



写真撮る間もなく食べちゃったけど、11日には鏡開きしました。
我が家のお餅はパックのではなくて、生のお餅なのでかちかちになるんですねー
寒い家の廊下に置いているので年末から飾っておいてもカビません。
が、今年初めて一部ほんの少しカビちゃってた。
暖冬だからかな。いまは寒いけど。

かちかちになると焼いたりしても固いままなんですね。
なので、細かく割って、揚げてます。
揚げたてを醤油に付けて食べるとんまいんですー
もちっとしたおせんべいみたいな。
お餅を好きでないオットもこれはお餅っぽくないといって食べてました。
自分用にはあんこ炊いて(レーズンで甘みつけるマクロビレシピね)、
揚げ餅入れて食べました。

by takahashi-so | 2016-01-13 02:10 | 雑記


<< 素敵な贈り物      100歳のお祝いと七草粥 >>