人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 27日

タックギャザーワイドパンツ

タックだかギャザーだかどっち?みたいなタイトルになっちゃった。
前がタックで後ろがギャザーなんです。
なんだかボディの着せ方がいまいちなんだけど。
タックギャザーワイドパンツ_b0217072_923717.jpg

少し前に馬喰町の問屋街に行ったときに見かけたパンツのデザインをイメージして、
本に載ってた型紙をアレンジしました。

タックギャザーワイドパンツ_b0217072_9245376.jpg

ポケットは見えないけど、裏布をソレイアード。
商用利用不可だから、自分用に使います。
たぶん履いているときはトップスで隠れちゃう部分なんだけど、
ソレイアードがちょこっと見えるようにしました。

タックギャザーワイドパンツ_b0217072_9263617.jpg

後ろはゴムを入れてギャザーに。


一応イメージに近くはできたのだけど、、
インド綿を選んだんだけど、思ったより薄手だった。
これからの季節にはちょっと寒いかも〜…

by takahashi-so | 2015-10-27 09:28 |


<< かんたんすっきりギャザースカート      ピンタックブラウス >>