人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

おにぎらず

おにぎらず_b0217072_17561456.jpg

急いで写真撮ったらなんかぼけてる??

最近よく見かける気がするおにぎらず。(名前も最近知った)
以前から、時間がないときのお助けお弁当で作ってましたが、
私はかなり昔のクッキングパパで知りました。

確かね、パパが寝坊してまことのお弁当作らなきゃで5分で2個作って、
1個はお弁当に、1個は食べて行けって持たせてた。
具はソーセージと卵焼きだったような。
(持ってない漫画なのによく覚えてるなー)

で、いままでのは具をてきとーに入れてたので半分に切ることもしてなかったのです。
今回は具を大きさに合わせて切ったときにきれいに見えるようにしました。
(これでもしたんです。のわりに大きさ合わなかったけども)
具は、オムレツ&野菜炒めとひじき入り卵焼きです。
オムレツ&野菜炒めにはソースとマヨも付けて、
ひじき入り卵焼きには紫蘇のしょうゆ漬けも一緒にはさみました。

美味しかったみたいです。
やーすごいボリューム。
ほんとは漬け物も付けるはずが忘れた。。
紅大根の梅酢漬けがきれーに美味しくできたんです。
なんてったって、漬け酢がぽたぽた漬けの梅酢ですから。
あまじょっぱくて美味しいに決まってるんです。
あーやっぱり砂糖ってすごい。

by takahashi-so | 2014-11-25 18:03 |


<< ある日の夜ご飯      ストウブ鍋で焼き芋 >>