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2014年 08月 11日

茶色いお弁当

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相変わらず茶色いお弁当・・

ごはん
らっきょう醤油漬け
新生姜佃煮
キュウリの漬け物
イカフライ(スーパーの)
ほっけのみりん干し(スーパーの)
人参胡麻和え

私のお弁当はごはんが玄米ご飯にかわり、イカフライとほっけが入らない代わりに
カボチャサラダと人参白滝煮物が入ります。

せめて緑はほしかった。。
が、旅行前で買い物を控えているのだ。


外食やスーパーの惣菜などが食べられないものに該当してしまういま、
(肉、魚、卵は避けるの簡単。砂糖、旨み調味料、添加物のが避けるの大変です)
食べたいものは作るしかありません。
最近の頭の中は次食べたいものをいつ、どのように作ろうか、が占めています。
もうほんとに食い意地がはっていて自分のことながらびっくりします。

しばらく食べていないとやっぱり食べたくなる粉もの。
でもパンはダメだから、パンケーキか蒸しパンだな。
よし、中華バンズにしておかずをはさもう!
てことで、こんな感じになりました。
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半分は中華バンズ、半分は塩のみで炊いたあずきに梅ペーストをつけてあんまん。
あずき+梅ペーストの組み合わせが最近好きです。
梅ペーストの程よい酸味で小豆本来の甘さに気づけます。

美味しかった!
けど、粉ものは一度に大量に食べてはだめみたい、私の場合。
うまく言えないけど、食べた後の体に違和感あり。
お腹がとてーも重い。。

でも美味しかったな。次は全粒粉か玄米粉使うと少しは軽く感じるかな。
とにかく少しずつ食べることですかねーーー
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by takahashi-so | 2014-08-11 20:48 |


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