人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 09日

写真WS

楽しみにしていた写真WS受けてきましたー!

ちょっと鬱々とした日が続いていたのですが、
このWSに行ったら、びっくりするくらいリフレッシュできました。
良い気をもらえた、そんな感じです。

いままで、わかろうともしていなかった、デジタル一眼の操作法が、
少しずつわかってきました。
先生のおかげです〜♪

やっぱり、iPhoneとは訳が違う!
下手なりにイメージしてるものに近いものが撮れたような。
あー楽しかった!

写真WS_b0217072_236889.jpg

写真WS_b0217072_2391631.jpg

写真WS_b0217072_2393246.jpg

この夏、大活躍したこのスカート。
安く買えた生地だったので、かなり贅沢にギャザーを寄せました。
裁断が簡単なので、出来上がりまで1時間くらいだった気がします。
洋服を買わな過ぎて、今日着ていきたい服がない!
じゃ、作るか!みたいな、けっこう、時間と格闘して作った記憶が。。
そのわりに、イメージに近くできて満足なのです。
この日は、持って行った洋服を急遽、友達に着てもらったのですが、
私的に、このスカートの質感と革靴と冷えとりのもこもこ靴下の感じが
すっごくツボです。

写真WS_b0217072_2401091.jpg

このシャツは、学校の授業で縫ったもの。
パターンにちと問題ありで、これはこれで着るしかないのですが、
同じデザインで作るなら、パターンを改善しなければ、です。

パリで買って来た生地がやっと出番です。
この生地、同じ授業を受けていた方にたくさん褒められました。
確かに、日本じゃあまりみかけませんね。
しかも、3mで10ユーロだったような・・?

長くなったので、また続きます。
写真wsのあと、写真撮るのって楽しいいー!モードなので、
いろいろ撮ってます。

しかし、、プレビューで開いたものを保存してアップすると
相変わらず、縦写真が縦になってくれないのね、、
これ、フォトショップでアップし直さないとなんだよねぇ。。
うう。。。

by takahashi-so | 2013-10-09 02:46 |


<< 作ったもの      今日のお弁当 >>