人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りゅす

milkcake56.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 03日

三年越しのワイン

2日には、青森から横浜まで新幹線乗り継いで移動。
なんだか、新幹線乗り継ぎって贅沢だ。
今度は、私の親戚にご挨拶。
年末に妹に託して行ったおせちが実家に無事届き、みんなが喜んでくれて嬉しい。
黒豆、好評でした♪

大人数なのでお酒の進みも早い早い。
なので、これも妹に持って行ってもらったとっておきワイン、とうとう出番デス。
三年越しのワイン_b0217072_23314525.jpg

二回目のパリで妹の通訳で買ってきたワイン。
三年後に飲むと良いよ、と素敵なパリの店員さんが教えてくれました。
肝心のお味は…
私は、飲めないので何とも言えないけど、時間とともに開くってことは、わかった。
どんどん飲みやすくなってったもん。
が、みんな、あーだこーだ喋ってて、特に何も言ってなかったなぁ。
ワイン好きはひっそりと楽しんでたから良かったのかな。

このワインに父手作りの干柿にチーズをのっけたものがすっごく合ったらしい。
神の雫とかに出てくる、マリアージュってやつかな??










.

by takahashi-so | 2013-01-03 23:16 |


<< 川越散策      岩木山神社 >>